#Ayakaaana STYLE

感性の赴くままに生きるライフログ。日々の暮らしをシンプルに美しく。料理、運動、エネルギーワーク、植物、天然石、宝石、月、星、占星術、宇宙、海外旅行をテーマに健やかな心と身体、そして美しいエネルギーを育むエッセンスを気ままに綴っています。(ときどきWebデザイン)

自己実現来たる、春

f:id:ayakaaana:20160911212830j:image

遠い昔にぼんやりと頭の中に描いていたこと

2年前に、ふと見えた未来のビジョン

 

今月に入ってから

点と点だったこの二つが

互いに手を取り合い

ひとつの道を作り始めた

 

縁という不思議な運命のリズムが急に軽快になり、

テンポよく

高い高い山頂の8合目付近まで

わたしを連れて来てくれた

 

あの時には見えなかった景色だ

 

こんな未来が待ってくれていたとは

想像も出来なかった

 

ここまで来るのに、

どれだけの葛藤を

抱いただろう

 

苦虫を齧るような

想いで向き合いながらも、

ひとつひとつ逃げずに取り組んだ

 

 

不思議なことに、

もう無理、フェードアウトしよう。。と

ギブアップする直前に

助け舟が入る

 

一度や二度では無く何度も…

 

始めは良く分からなかった。

 

それでもだんだん、

意図が分かるようになって来た。

 

「信じてこの道を進みなさい」

 

そう言われている様な気がして、

心の中にまだ少し疑いがあると分かりながらも

前へ進む足を止めなかった

 

 

ホログラムのように

未来を構成する要素が

少しずつ心の中に

存在を現し始めた

 

 

心は既に承諾していた

こんな時なのに

ある意味勇敢な思考は、

疑いと抵抗の姿勢を断固として

崩さなかった

 

でも、

心と思考が統合するのに

そう時間は掛からなかった

 

確信しか持てない

現実を見せられたからだ

 

 

葛藤の中で探し求めていた答えは

タイミングを待っていたかのように

ある人から伝えられた

 

 

その瞬間、

何か、スイッチが入る音がした

 

目の色が変わったのも
ハッキリと分かった

 

オセロのピースが

ザザッと一瞬で一発逆転した時の

あの感じ

劣勢から勝利へ

 

 

山頂までは

まだあと二合残っている

 

だけど、これまでと明らかに違うのは、

目指す場所があること、

そしてハッキリ見えている!ということ 

 

ずっとこれが欲しかった

 

もう迷う必要はない

という安心感はいつ振りだろうか

 

 

あと二合分の総仕上げは

華々しく盛大に

 

 

長かった春が

ようやく、来た。

 

 

 

#本当に良かったです。。

この一発逆転は、もっと長い目で見れば

10数年の歴史を良い方向へ転換してくれた出来事でもあって、

それはまた別の機会にでもと思いますが、

この先に、ようやく待ち望んだ自己実現が待っているんですよね。

やはり棚から牡丹餅的な幸運よりも、

苦手を克服して葛藤に向き合って

自分で切り開いて掴む幸せの方が

何倍もの喜びと感動が待っているのだなと思う今日この頃です。

 

いま現在、色々と驚きの展開を迎えていますが、

今の自分に出来る最善を尽くして頑張ります。

 

木星が天秤座入りした9/9は、

ミラクルDAYでした。

 

関わっている全ての皆さまに感謝しています。

 

Ayaka