#Ayakaaana STYLE

感性の赴くままに生きるライフログ。日々の暮らしをシンプルに美しく。料理、運動、エネルギーワーク、植物、天然石、宝石、月、星、占星術、宇宙、海外旅行をテーマに健やかな心と身体、そして美しいエネルギーを育むエッセンスを気ままに綴っています。(ときどきWebデザイン)

オーダージュエリーのCADデザイン画 ジュエリーデザイナーへの道 ‐Vol.2-

f:id:ayakaaana:20161128205313j:image

先日オーダーしたジュエリーの

CADデザイン画が上がってきました!

 

素敵!ステキ!すてき〜〜!

目がキラキラしちゃいます笑

 

とても繊細で複雑な表現のデザインなので

イメージ通りになるか心配だったのですが

さすがプロですね!

本当にありがとうございます。

サイズは小さいですが、K18にルビーなので

華やかで可愛らしくゴージャスな印象のリングになってくれるはず^^

 

f:id:ayakaaana:20161128210046j:image

これはこれでバランス良いのですが

全体的な高さの調整と、リング部分はもう少し細くても良いかなと感じたので

ご相談しようと思っています^^

 

これからロウで型を作り、K18を流し込み、

磨き上げ、爪留めの流れで製作が進んで行きます。

 

頭の中でイメージしたものがカタチになっていく

その全ての過程が好きだし、

心の底から情熱を注げます!

 

幸せですね♡

 

 

本当は全て自分でやりたい・・

けど、体はひとつしか無いし、時間も限られていて

とても歯がゆく感じます。

 

会社員のお仕事でも同様で

Webデザインをさせて頂いているのですが

全ての工程を自分ひとりでまかなうのはそろそろ限界だなと、

最近特に痛感するようになりました。

 

だからと言って

表現すること

形にすることを諦めるというわけではなく

イメージとしては、

自分の分身となってくれるツールなり人なりのお力を借りて

チームあやか!、で実現したい世界観への

スピードとサイクルを速められたらいいなと思ってます。

 

とは言っても、生粋の職人気質なので

折り合いつけるのが本当に難しい・・・

 

 

そして、ジュエリーに関しては

宝石の仕入れとデザイン部分だけは絶対に外せない。

わたしにとって命そのもの。

 

宝石を自分の目で見て確かめてから

イメージして、デザインを起こしたいので

他の工程部分は、信頼できてお力を貸して頂ける方を

探す予定でいます。

(せめてCADか3Dは扱えるようになりたいな〜)

 

でもそのうち、ワイヤーワックスを使って

気づいたら自分で製作していた・・・なんてことにも

なるかもしれませんが。

 

そうなったらそうなったで

良いと思います^^

きっとその頃には工房が出来てるはずですし笑

 

まだ動き出したばかりなので

こんな試行錯誤も楽しい時間です。

 

少しずつ少しずつ前へ

でも着実に。ですね!

 

Ayaka