#Ayakaaana STYLE

感性の赴くままに生きるライフログ。日々の暮らしをシンプルに美しく。料理、運動、エネルギーワーク、植物、天然石、宝石、月、星、占星術、宇宙、海外旅行をテーマに健やかな心と身体、そして美しいエネルギーを育むエッセンスを気ままに綴っています。(ときどきWebデザイン)

魂の輝き

f:id:ayakaaana:20161205233213j:plain

まだまだだ、と思う気持ちが

もう十分やったよね。

に変わりました。

 

ようやく

そう思えるようになりました。

 

とにかく全力でした。

本気でぶつかりました。

だから葛藤することも多かったけど、

手に入ったものも大きかったと思います。

 

スタートした時に

自分の中でクリアにしたい課題がありました。

信じる信じないは人それぞれですが、

それは今世に持ち越してきた、カルマの一つでした。

(けっこう大きかった・・・)

 

途中で放り投げてしまえば

火だるまのように大きくなって

いつか飲み込まれてしまう。

 

そんな思いもあり、

絶対に逃げることだけはしない。

と強い意思で自分自身を支えて来ました。

 

もちろん

一人の力で乗り越えられた訳ではなく

様々なタイミングやご縁に恵まれたことが大きかったです。

 

人とのご縁は不思議なもので、

ああきっとこの人とは

こういう約束の元、生まれ出会ったんだろうな

と感じることが少なくありません。

 

時間は限られているという考えが

全ての前提にあるので

とにかく運命の動くサイクルが早いです。

 

たくさんのことを

今世に詰め込みすぎました、、

でも、全ての人にとって

今世は過去生の集大成です。

 

 

f:id:ayakaaana:20161205233731j:plain

誰もが魂を磨きたくて

生まれて来ています。

 

その過程の中で

もちろん、しんどくなる時もあります。

逃げたくなったら逃げても良いと思うんです。

休憩も必要ですから。

でも、逃げ続けることだけは

しないで欲しいと願います。

 

クセになってしまうから。

 

本当は望んでいて

手に入れたいものがあるはずなのに、

実現したいことがあるはずなのに、、

自らの手で遠ざけることが

どれだけ、魂の輝きを失わせているのでしょうか。

 

乗り越えられるだけの力があるから

様々な課題に恵まれるのだと思っています。

 

 

深い深い絶望の底にいても、

魂の輝きが失われることはありません。

 

内に秘めた無限の可能性と

未来の希望に向かって

やはり前へ一歩進むための勇気を

使って欲しいと願ってやみません。

 

f:id:ayakaaana:20161205233707j:plain

数年前にこんな体験をしました。

祖母が亡くなった日の深夜。

神奈川の自宅から岩手にある実家へ走らせている車の中でのことでした。

 

夢のような現実のような狭間の中で

いつの間にか?合わさっていた手のひらの真ん中に(これはヒーリングをする時の体勢なのですが)

神々しく輝く光の玉がありました。

今でも鮮明に覚えています。

 

瞬時に、これは祖母の魂だとわかりました。

手のひらに伝えてくる痛いほどの魂の波動を感じて(もの凄く力強かったです)

今書いていても涙が出てしまうのですが

これは、ヒーラーとして生きるわたしへの

祖母からの最後のプレゼントなのだと思いました。

教えてくれたんだと思います。

 

この体験があったからこそ、

ずっと感じていた

ひとりひとりの中に宿る

光り輝く魂の存在に自信を持つことができました。

 

いまはまだお休みしていますが、

いずれヒーラーとして本格的な活動をする時に

「魂の輝き」は大きなテーマになってくると思います。

ジュエリーも一緒です。

 

何より、ご自身で気付いていただくことが大切。

これまで学び得たことを生かして

お力になれる日が少しでも早く来ますように。。

 

色々話が飛んでしまいまいましたが

いま感じていることを吐き出してみました。

f:id:ayakaaana:20161205234436j:plain

 この日の七里ヶ浜一帯は、日本では感じられない異国のエネルギーが漂っていました。

月の左斜め下に金星がいるのですが、見えるかな?

ロマンチックなムードに浸れて幸せでしたし、美しかったです♡

 

Ayaka