#Ayakaaana STYLE

感性の赴くままに生きるライフログ。日々の暮らしをシンプルに美しく。料理、運動、エネルギーワーク、植物、天然石、宝石、月、星、占星術、宇宙、海外旅行をテーマに健やかな心と身体、そして美しいエネルギーを育むエッセンスを気ままに綴っています。(ときどきWebデザイン)

心地のよいエネルギーのある暮らし

今週は今日も含めて3回山に登ることが出来ました^^

 

日中の気温が16度予想で、これなら朝行ける!と思い日の出を見るため、

久しぶりの5:30起床!数ヶ月ぶり〜

 

そして準備してドアを開けた瞬間、

 

ふわっと感じた朝のエネルギーに

あ!これだ!

 

ここの所ずっと探していたエネルギーを

やっと見つけました。

 

 

 

f:id:ayakaaana:20170305222102j:image

in 由比ヶ浜

 

f:id:ayakaaana:20170305222113j:image

夕日じゃなく日の出です♡

 

f:id:ayakaaana:20170305222126j:image

 

f:id:ayakaaana:20170305222138j:image

 

f:id:ayakaaana:20170305222154j:image

飴細工みたい!

小さい頃から貝殻拾いがとても好きなのですが、とにかくピンク色ばかりを目が追う笑 

この貝殻の名前はなんだろう?

 

f:id:ayakaaana:20170305222204j:image

シェルの中でもマザーオブパールに恋をしていて、この素材を使ったアイテムに目がありません!
あの純白さと光沢感が堪らないのですよね〜

 

f:id:ayakaaana:20170305222215j:image

あっ

桜貝!!

ちょっと時期早いかなと思いましたが、ラッキー♪  

 

f:id:ayakaaana:20170305222223j:image

可愛いベビーピンクです♡

まさか見つけると思っていなかったので嬉しくてテンション上がります!

 

ひと通り貝殻拾いを楽しんだあと

山へ

f:id:ayakaaana:20170305222234j:image

いつもの山道だけど、人が通ったエネルギーが残っていなくて静かでとても落ち着きました。

なんだかすごくリラックス出来たのです。

 

そうか、、

進みながら、

玄関を開けた時に感じた朝のエネルギー然り、

いま何に疲れていて、何が自分に必要なのかがピンと来て腑に落ちました。

 

朝はやはりインスピレーションが冴えますね!

 

日々の暮らしの中に感じる

自分にとっての心地よいエネルギー。

そこから少し遠ざかっていたのだなと、気づくことが出来ました。

 

この心地よさはイコール幸せの種ですからね♡

 

やっぱりこの感じ!

自分軸に戻そう!

 

 

 

話は変わり、

この間、宝石好きな職場の方が連れて行って下さったお店のフレンチトーストが美味しかったので、早速作ってみました♪

 

ポイントはデニッシュ生地のパンを使うこと!

f:id:ayakaaana:20170305221935j:image

前日の夜から仕込んでた…と言いたいところですが、またまた寝落ちして笑

朝起きて速攻漬け込みました!

 

f:id:ayakaaana:20170305221953j:image

スリランカで買って来たバニラエッセンス!

とてもバニラの香りが濃厚です!

自家製のバニラエッセンスなんかとは比べものにならない〜

なのに、お値段は¥200しません^^

 

f:id:ayakaaana:20170305222003j:image

焼き上がり♡

本当はガレットを焼く用なのですが、色々使い勝手が良いので助かってます。

 

(これが前に作ったガレット。コツを掴むまで試行錯誤しました。見てたらまた作りたくなって来た笑 )

 f:id:ayakaaana:20170305232407j:image

 

f:id:ayakaaana:20170305222018j:image

 次回も作るならデニッシュ生地で!

 

f:id:ayakaaana:20170305222033j:image

添えた自家製のブルーベリージャムともかなり合います!

 

f:id:ayakaaana:20170305222902j:image

ジャムは夏に作って真空保存していたので、フレッシュなまま頂けました♡

無農薬のブルーベリーはベリー感強くて美味!

 

f:id:ayakaaana:20170305222939j:image

ジャム作り楽しかった!

季節的に次はイチゴかな〜

甥っ子達がイチゴに目が無いので作ってあげたい♡

 

と、その前に味噌を仕込まねば。。

時間あるかしら⁇

 

Ayaka