読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#Ayakaaana STYLE

感性の赴くままに生きるライフログ。日々の暮らしをシンプルに美しく。料理、運動、エネルギーワーク、植物、天然石、宝石、月、星、占星術、宇宙、海外旅行をテーマに健やかな心と身体、そして美しいエネルギーを育むエッセンスを気ままに綴っています。(ときどきWebデザイン)

モンキーバナナのパンケーキとエネルギーの話。

f:id:ayakaaana:20170403001113j:plain

シギリヤロックに自生しているお猿さん)

スリランカで生まれて初めて食べたモンキーバナナ。

今まで食べていたバナナよりも美味しくて、すっかり虜になってしまいました。

 

f:id:ayakaaana:20170403000125j:plain

日本で食べるバナナの半分ぐらいの大きさで、

それ以外で何が違うの?と聞かれると表現に困ってしまいますが、

ほどよい酸味と食感が特徴です。

さらに、よく見る一般的なバナナよりも栄養価が高いんだそうです。

 

帰ってきてから食べたくなって探し回り、

紀伊国屋で発見しました!

 

そのまま食べてももちろん美味しいですが、

朝起きて久しぶりにパンケーキが食べたいなあと思い、

材料もあったので作ることにしました。

 

BP(ベーキングパウダー)は使わず、今回はメレンゲのみ!

スーパーで売っているBPにはアルミが使われているものが多いので、

そういった場合は買わずにメレンゲでの代用をお勧めしたいです。

むしろ、こちらのほうがフワフワしていて好まれるかもしれません。

f:id:ayakaaana:20170403000744j:plain

小麦粉100%だと重いので、20%はふすまを使いました。

そして牛乳の代わりに豆乳を使います。

 

ふすまが水分を吸って、思ったよりフワフワにならなかったけど

美味しく焼きあがりました^^

(本当にこのガレットパン使い勝手良いです)

f:id:ayakaaana:20170403001049j:plain

バターは胃もたれしてしまうので、最近はずっとココナッツオイル!

パンケーキとよく合うんですよ^^

 

f:id:ayakaaana:20170403001253j:plain

アップ♡

バナナをカットしてお花を作ってみました。

断面を見てもわかる通り、本当に小さなバナナ。

バナナの糖分で表面がキャラメリゼになってくれます〜

 

f:id:ayakaaana:20170403001445j:plain

更にアップ♡

画像からキャラメリゼされたバナナの香りが届きそうです♪

 

加熱すると更に甘みコクと酸味が増して、本当に美味しいんです!!

更にココナッツオイルとの相性も最高です。

 

残っているバナナは同じくキャラメリゼして

熱々の状態でバニラアイスと一緒に頂きたいと思います

仕事後の楽しみ〜^^

 

f:id:ayakaaana:20170403002051j:plain

食べ終わった後は、鶏の香味スープの仕込み。

セロリが無性に食べたくなってここのところ毎日食べていたのですが

葉の部分はスープにしたら美味しいかなと思い、作ってみたら大正解でした!!

セロリ始め野菜から良いお出汁が出てくれるので、味付けは塩のみで十分!

こうやって作っておくと、平日の夜は助かります。

 

 

f:id:ayakaaana:20170403002103j:plain

今週の野菜便に入っていた中国原産の紅菜苔という、アブラナ科のお野菜。

これが入ってくると、畑にも春が来たんだな〜と嬉しくなります。

寒い間の畑仕事は本当に大変だったと思います。

農家さんいつもありがとうございます><

スープに入れたりなどすると香りが立つそうなので、明日一緒に頂きたいと思います。

 

 

そういえば、数ヶ月続いた不調がようやく回復しました!

本当に良かったです> <

腎臓周辺にずっと腫れているような感覚の痛みがあって、病院に何度か行っても経過観察で検査もしてもらえない状態だったのでとても困ってました。

そして、おかしいな〜とも思っていました。

 

ヒーリングで働きかけてみても、

上澄みの痛みは取れても根っこの方に残っているんですよね。。

以前にも同じようなことがあってので、

この感じはもしかして・・・と頭をよぎったのですが忙しさにかまけて放置してしまっていました。

 

不調の原因は、

簡単に言ってしまえば自分のものではない古いエネルギーです。

でも普段だったら同調しないので、

一番の原因は体を弱らせてしまってスキが出来たことだと思います。。反省・・

 

ヒーリングしながら、すーっとエネルギーがどんどん軽くなっていって行くのが分かりました。

同時に、弾むようなワクワクのエネルギーが戻って来ました。

 

 

普段の生活の中でも、

様々なエネルギーが干渉してきます。

人の想いなんかは、気づく気づかない関わらずに必ず相手に届いてしまいます。

 

今の日本ではまだまだ難しいと思いますが、エネルギー状態をメディカルチェックしてくれるサロンなり施設のようなものが出来たら良いですよね。

今回のわたしがそうだったように、現象化していないうちは

病院へ行っても意味がないというか、検査する術すらないのです。。

でも現象化してからでは遅すぎます><

現象化する前にエネルギーの領域では既に変化(歪み)が出始めていますから、

その時にしっかりケアすれば、現象化を食い止めることが出来ます。

 

習得したヒーリングを活用したいなと思いながらも、

恐らくあと20年くらいは物作りに意識が集中するはずなので、まだ先かも???

その後はちょうどうまい具合に、健康の領域に意識が向かう流れになる時期なので

有力かなあと思います。

50代半ばですね。

どんな風になっているのかな。楽しみです!

 

 

 

 

さて、最後に突然オペラ!

エネルギーが軽くなったらこの曲が急に聴きたくなりました。

Il Volo Granada

 

血が騒ぎます笑

グラナダには去年行きましたが、縁を感じる場所なんですよね。

色んな方が歌っている中でも、

il volo のこの回の曲が一番好きです。

まだ20歳そこそこのフレッシュで情熱的なエネルギーがこの曲に合っています^^

眼鏡をかけているコの、頭のてっぺんから抜けるように出てくる歌声が好きで、力まず自然にこんな風に歌えるなんて本当にすごいですよね〜

 

でもみんな20歳ちょい過ぎで、この色気は反則ですよ!

 

今日もエンドレスで聴きます。

 

ciao♡

 

Ayaka