#Ayakaaana STYLE

感性の赴くままに生きるライフログ。日々の暮らしをシンプルに美しく。料理、運動、エネルギーワーク、植物、天然石、宝石、月、星、占星術、宇宙、海外旅行をテーマに健やかな心と身体、そして美しいエネルギーを育むエッセンスを気ままに綴っています。(ときどきWebデザイン)

好きなことを生かせるように

今日は久々に家でゆっくりできました。

ブレスの石の仕入れにも時間をたっぷり使って、

料理もして、ヨガもして、そしてひさびさに絵を描いてみました。

 

描いたといっても、なんの目的もなくふらっとペンを持って

頭に浮かんでいるイメージをなんとなく描いてみた、そんな感じです。

 

f:id:ayakaaana:20160605224343j:plain

花と女性と地球(一応)

 

デッサン狂ってるとかは大目にみてください汗

下書き無しのフリーハンドなので迷い線も多いです・・・

 

花は好きだから無意識に描いてしまいますね。

なんでこの構図になったのか良く分からないですが、

どうやらこういう雰囲気の絵を描きたかったようです。

 

やっぱり描くの楽しい!

 

小さい頃から絵を描くのが好きで、18歳の時に漫画の専門学校に通いました。

授業はとても楽しかったけど、もっとアートな表現の方が好きだし追求したいと思い、

漫画家は向いていないと痛感してこの道は諦めることに。

 

その後は料理に軸を向けました。

でもなにかに生かしたいなってずっと思ってます。

 

人様の前に出せる様にするためにはまだまだ磨かないとだけど、

「好きだ」って強い想いを抱いているものを封印して生きてくのって

絶対にもったいない。

 

好きこそ物の上手なれ

 

という、またこれも大好きなことわざがあるのですが

好きで情熱を一心に注げることは必ず磨かれて行くし、

好きなこと、やりたいことを表現出来ている時が

一番、今を生きてる。って実感出来るなあと思います。

 

今後、チャンスや気づきがどんなタイミングで巡って来ても良いように

やっぱりたまにはこうして描くようにしよう。

 

コツコツと続けることが大切ですね。

未来に向かって。

 

Ayaka