#Ayakaaana STYLE

感性の赴くままに生きるライフログ。日々の暮らしをシンプルに美しく。料理、運動、エネルギーワーク、植物、天然石、宝石、月、星、占星術、宇宙、海外旅行をテーマに健やかな心と身体、そして美しいエネルギーを育むエッセンスを気ままに綴っています。(ときどきWebデザイン)

オーダーリング仕上がりました! ジュエリーデザイナーへの道 -Vol.3-

 

f:id:ayakaaana:20170212230754j:plain

 オーダーしていたジュエリーが、実は昨年末に仕上がっていました^^

 

 

12月からずっとバタバタしていて、気がつけば前回の記事更新から

一ヶ月も経っていました。

この間に、ジュエリー、宝石に関することが目まぐるしく動き、

文字にするのが追いつかないくらいです。

 

ちょうど全惑星が順行していた期間と被っていたので、

例えて言うとマリオがスターをゲットした状態と一緒笑(もちろん皆さんも!)

逆行がひとつもない期間というのは、年に1度だけで、

しかも今回のように約1ヶ月もあったのは本当に稀!です!

 

逆行開始の第一陣は2/6からの木星なのですが、

個人チャートで木星が強いせいか、もろに影響を受けていまして

意識の拡大にセーブが掛かっている状態です。

確か、6月まで逆行が続いたはずですので、

これまでに広がった風呂敷を整備するような、

作戦会議の期間に充てるのが良いかなーと思ってます。

 

 

ちょっと話が脇に逸れてしまいましたが

オーダーしていたリング。

デザイン画そのまんまに素敵に仕上がってくれました!

 

f:id:ayakaaana:20170212225807j:plain

真ん中の石は前に仕入れたルビー0.2ctです。

小さいですが、テリが良いのでキラキラ輝いてくれてます。

 

f:id:ayakaaana:20170212230750j:plain

石が小さいかなーと思ってましたが、このデザインだとバランス良いですね。

ボリュームとしては華奢ですが、品良く華やかな雰囲気を纏ってます。

 

f:id:ayakaaana:20170212230752j:plain

指のカーブにフィットするように、

ゆるやかな丸みをつけました。

装着感がとても良いです^^

 

f:id:ayakaaana:20170212230753j:plain

自画自賛しちゃいますがとっても可愛いです笑♥♥♥

このタイプで、ネックレスのヘッドやピアスにしても

絶対に可愛い!

 

f:id:ayakaaana:20170212230751j:plain

細いラインに細かくミル打ちが入ってます。

細部までこだわりました^^

 

このリングを見てくれた女性達の反応がとても良くって、

本当に嬉しいです!

私のことを良く分かっている方達は、決まって

「あやからしいね^^」と一言。

私にとって最上級な褒め言葉なんです♥ありがとうございます♪

 

 

まだまだジュエリーデザインも宝石も

勉強しなければならないことがたくさんありますが

学べば学ぶだけ、加点でどんどん吸収されて行くのが分かります。

好きなことって、どんなことでも本当に全く苦にならないですよね^^

 

自分が身に付けたいデザイン

相手に似合うデザイン

 

その共通項はどこかな?

頭の中にあるイメージをどんどん膨らませて

たくさんアウトプットして行きたいです^^

 

今は1ct以上のルースに合うデザインを試行錯誤中です!

 

 

 

f:id:ayakaaana:20170212230745j:plain

この週末作ったご飯。

 

グラスフェッドビーフのソテー

芽キャベツとエリンギのソテー

自家製ブルーベリージャム

KIBIYAのパン

 

簡単なものですが、手作りの味が心と身体にしみます。。

外食が続くと本当に身体の内側が錆びていく感じがしますね。

どんなに疲れていても、やっぱり手料理〜〜!

ちゃんと作ろう。

 

f:id:ayakaaana:20170212230746j:plain

最近気になっているグラスフェッドビーフをスーパーで見つけたので

初めて買ってみました。

 

f:id:ayakaaana:20170212230748j:plain

見てください、この荒い火入れ…笑

爆睡後でお腹が空いていたので、常温に戻すのを省いた結果です。。反省。

 

塩胡椒とオリーブオイルだけでソテーすると

少し臭いが気になりますが、翌日マリネして焼いたら

とっても美味しかったので問題無し!

それに、食後、胃もたれ全然しません。

最近は同じような理由でラム肉を食べるようにしているのですが、

やはり日本の牛肉は、脂肪分多すぎますね。

今回購入した牛肉は、成長ホルモン剤も、抗生剤も未使用で

飼育されたものなので、更に安心して頂けます^^

 

f:id:ayakaaana:20170212230747j:plain

鎌倉の御成り通りにある、天然酵母のパン屋さん。

KIBIYA ベーカリー

ここのパンが大好きで、前は週末ともなると

家から走って買いに行ってました笑 そのくらい、美味しいんです。

特にこのレーズンが入ったパンがお気に入り。

外側の皮がしっかりしていて好みです。

最近、パン焼いていないので、食べると焼きたくなっちゃいます。

 

f:id:ayakaaana:20170212230744j:plain

御成り通り入って奥の方です。左手にあるこのイラストの看板が目印。

鎌倉に来たときはぜひ!

おすすめです。

 

 

f:id:ayakaaana:20170212224223j:plain

今週末も走りました。

最近は平日走れないので、週末思いっきり!

そろそろ山登りも復活しようかな^^

 

f:id:ayakaaana:20170212224224j:plain

水彩画で描いたような、幻想的な色のグラデーションでした。

夕日や日の出は何度見ても飽きることが無いですね。

 

 

 

今年は発展に向けた大きな移行期。

色んなことが同時進行で動いていますが

成し遂げたいことに全て繋がっています。

 

 

未来の目標地点に向かって、今出来ることを精一杯

取り組んでいきたいと思います!

 

Ayaka.K

 

PS

近々、ジュエリー関連は別ブログに切り離す予定です^^