#Ayakaaana STYLE

感性の赴くままに生きるライフログ。日々の暮らしをシンプルに美しく。料理、運動、エネルギーワーク、植物、天然石、宝石、月、星、占星術、宇宙、海外旅行をテーマに健やかな心と身体、そして美しいエネルギーを育むエッセンスを気ままに綴っています。(ときどきWebデザイン)

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬか漬け始めました

おばあちゃんから娘へ 娘から子へ と代々受け継がれる その家庭の味というものに強い憧れがあって わたし自身もちゃんと作れるようになっておきたいなと 特に最近思うようになりました。 日本の古き良き食文化が とても大好きです。 今年の梅雨には梅干しを…

人は、変化し続けることで前に進む生命

変化しないことへの執着が 自分の可能性も 未来をも阻んでしまっている 過去に負った傷が 疼くからなのかもしれない 自身の弱さを直視できない 逃避の現れなのかもしれない この世において 絶対的なことが あるのか ないのか 初めから分かっている だれも 確…

もう交わらないという選択もある。

針の穴に糸を通そうとして 脇にぶつかり ぐにゃりと、曲がった 先端を水に濡らして もう一度挑戦してみる 今度は、糸の先端が二つに割れた 合わせた指の腹で転がして 一本にしてみるんだけど やっぱり一度離れてしまったものは 一つにはならない だけど穴に…

日本の古典芸術に魅了される

南イタリア旅行から帰国してまだ余韻覚めない中、 昨夜、鶴岡八幡宮で行われた 日伊合作のJapan orfeoを父と二人で鑑賞してきました。 japanorfeo.com 夏頃に公演があると知った時 オペラが大好きなので それだけで行きたい!と思っていたのですが 台湾旅行…