#Ayakaaana STYLE

感性の赴くままに生きるライフログ。日々の暮らしをシンプルに美しく。料理、運動、エネルギーワーク、植物、天然石、宝石、月、星、占星術、宇宙、海外旅行をテーマに健やかな心と身体、そして美しいエネルギーを育むエッセンスを気ままに綴っています。(ときどきWebデザイン)

美しいものを心に映して

f:id:ayakaaana:20160605212650j:plain

自宅にあるクリスタルコレクションの一部を試し撮り。

 

つい先日、RICOH GR lVを購入しました。

画質や風合い、色の出方が好みのものを随分探して、ようやく出会えました。

 

もともと写真を撮るのが好きで、

一眼レフも持っています。

 

でも、つい便利さにかまけて

iPhoneで撮ることが当たり前になってしまい、、

 

便利さ、手軽さに慣れてしまうと

だんだん撮り方も雑になってしまいます。

 

そうなると、

美しいものを感じる感性、感度までもが

どうもぼけてしまうようです。

 

美意識を磨くためには、

日常の中に宿る美しいエネルギーに

どれだけ自分自身のエネルギーを

チューニング出来るかが欠かせません。

 

 

少し鈍って来たのを感じていたので、

リハビリも兼ね購入しました。

(海外旅行の際に美しい写真も撮りたくて)

 

同シリーズでもっと型の新しいものはあったのですが、

マクロ機能が欲しかったのでこちらを選びました。

 

f:id:ayakaaana:20160605212822j:plain

 

アーカンソー産の水晶です。

こちらで産出された水晶は透明度がとても高くて、

成長途中の水晶が密集しているものも多くお気に入りです。

 

見たまんまの色合いや質感に

撮ってる側もいつの間にか癒されます。

 

写真を撮る時は、被写体にエネルギーを

チューニング(集中させる)ので、

ヒーリング効果があるのかもしれないですね。

 

 

 

どんな時でも美しいものは、美しく

揺らぐことはありません。

 

人間なので、感情の浮き沈みによって

そう感じられない時もあると思います。

 

でも、出来る限り

美しいものを素直に映せる心

感じられる心の状態を保てるように

 

毎日の日常を大切に

丁寧に日々過ごしたいなと、

改めて思うことが出来ました。

 

 

色々試し撮りしてみます。

Ayaka