#Ayakaaana STYLE

感性の赴くままに生きるライフログ。日々の暮らしをシンプルに美しく。料理、運動、エネルギーワーク、植物、天然石、宝石、月、星、占星術、宇宙、海外旅行をテーマに健やかな心と身体、そして美しいエネルギーを育むエッセンスを気ままに綴っています。(ときどきWebデザイン)

人は、変化し続けることで前に進む生命

f:id:ayakaaana:20161019235018j:plain

 

変化しないことへの執着が

自分の可能性も

未来をも阻んでしまっている

 

過去に負った傷が

疼くからなのかもしれない

 

自身の弱さを直視できない

逃避の現れなのかもしれない

 

この世において

絶対的なことが

あるのか

ないのか

 

初めから分かっている

 

だれも

確かな答えなど持ち合わせていない

 

未来は予測不可能

 

未来予測はできないが

創造することは可能だ

 

この毎瞬、毎瞬の選択によって

未来が創られていることを

忘れてはならない

 

未来はいかようにでも

選択することが出来る

自らの意志で創ることが出来る

 

 

望むものがあるのならば、

手を伸ばしたら良い

 

叶えたいものがあるのならば、

実行したら良い

  

 

何において自分に制限をかける必要があるのか

その縮こまったものは

窮屈だと言っていないか


『本当の自分はこんなもんじゃない』

 

そんな声が聞こえていないか

 

恐れも不安も

乗り越える事でしか

解放されない

 

知っているはずだ

 

 

 ・・・・・・

 

汽笛が鳴っている

そろそろ機が熟した頃ではないか

 

ついに旅立つ時が来たのだ

 

持っていくものは

自分を信じる力

 

それだけで良い



 

 

最後に伝えておこう

 

失敗することは、

成功することと同位だ

 

それ以上でも

それ以下でもない

 

ジャッジや裁く心があるのならば

ここに置いて行きなさい


結果に拘るよりも

前に一歩踏み出す勇気があることを

思い出して欲しい



 

さあ、そろそろ時間だ

 

思いっきり飛び込んで来なさい

 

変わらないことを望んで

この地球に降り立った人など

いないのだから

  

人は、

変化し続けることで前に進む生命

 

Have a nice trip!

 

 

 

#先週の満月の日、寝ようと思っていたら

ワンフレーズ浮かんできました。

書き留めようと思いiPhoneに打っていたら、

滝のように言葉が降りて来て、無意識に指が文章を

生み出してくれました。

どこかの周波数にアンテナが合った感じですね。

いつもと文調が違うのが面白い!

(わたしじゃないでしょ笑)

 

以前製作していたオーダーブレスレット

不思議と完成するのは、満月前だったのを

思い出します。

満月の日はやっぱり、満ちる日。

 

毎日忙しない日常を生きていて

現実と見えない世界のバランスが

崩れちゃってるんじゃないかと思うけど、

こういう瞬間にピタッと波長が合うと

なんだかほっとします。

 

Ayaka