#Ayakaaana STYLE

感性の赴くままに生きるライフログ。日々の暮らしをシンプルに美しく。料理、運動、エネルギーワーク、植物、天然石、宝石、月、星、占星術、宇宙、海外旅行をテーマに健やかな心と身体、そして美しいエネルギーを育むエッセンスを気ままに綴っています。(ときどきWebデザイン)

もう交わらないという選択もある。

f:id:ayakaaana:20161017000125j:plain

針の穴に糸を通そうとして

脇にぶつかり

ぐにゃりと、曲がった

 

先端を水に濡らして

もう一度挑戦してみる

 

今度は、糸の先端が二つに割れた

 

合わせた指の腹で転がして

一本にしてみるんだけど

 

やっぱり一度離れてしまったものは

一つにはならない

 

だけど穴に糸を通さないと

その先にはいけないから

 

思い切って

ほつれた部分をパッツリ切る

 

 

先端は見事に鋭利だ

 

穴の向こうめがけて

真っ直ぐ進むほか無い

 

 

 

#これを書いたのは2009年の時でした。

自分に対して厳しい作業をすることが多かった時期です。

今はどうやっても、この文章に心がシンクロしない。

それは今がとても幸せだということの

裏返しだと思います。

じっと静かにしていれば

幸せだなーと思いがこみ上げる日々です。

この感覚、宝物です。

今日は満月のせいかちょっとしんみりモードなので

この文章をUPしてみました。。

(深い意味はありません)

最近は休日もばたばただったので

久しぶりにゆっくりヒーリングしたいです。

そして先日大怪我をしたお陰で

体が思うように動けず、部屋が散らかってる〜〜笑汗

今週平日は掃除DAYにします。

 

 

それにしても秋っていいですね。

毎日、ロマンチックな気分になれますから。

 

Ayaka